経験
アメリカ人の友達(メキシコ系)が大学に来ているってことで早速会うことに。それで、友達の家に遊びに行きたい!って頼んだら、最初は部屋が汚いからって言ってたけど、しぶしぶO.Kに。それで、彼の家まで行ったわけだが、アメリカ初っていうより人生初って言っていいぐらいの光景を目にした。
彼の家に行く途中、丘を登って行って、あたりはきれいな住宅ばかり。それに、会話の中で、彼の父は政府で働いているって言うから、俺の頭の中では、もしや彼の家は金持ち!?って思っていて彼の家を期待していた。が、ただ、僕にキレイな風景を見せたかっただけだったらしい。そん時は、俺はてっきりここら辺が彼の家だと思ってたよ。それから、丘を下り、数分後に彼の家に着いた。高級住宅街から数分の距離なのに、あたりは低所得者が住む雰囲気のやな光景だった。やっぱり!って思った。それは、彼は車を2台所有していて、2台とも80年代の日本車でボロ。だから、ある程度彼の家の想像はできていたからだ。
それから、家に着くとすぐに彼の父に会った。挨拶を交わし、すぐ彼の部屋に入っていった。彼の部屋は家の隣にある倉庫みたいな部屋で本当に小さい。たたみ4畳ぐらいかな。彼は、日本通で、日本の車好き。そのため、壁には日本の車のポスターだらけ。彼の車の1台は峠でドリフト走行する用で、いつでも壊れてもいいように2台所有しているわけ。PS2でカーレースや侍ゲームで遊んだ。
夜7時ぐらいになり、メキシコ料理の店で食べることに。俺は、どんな国の料理でも食べれるが、メキシコ料理はどうしても好きになれない。けど、経験として行くことに。そこでタコスを食べた。あんまり美味しくなかったけど、彼には美味しいよ!って言っておきました。補足:あと、本場の中国料理も俺の口には合わない。まずくはないんだけどね。
それから、映画のラスト・サムライを僕が見たこと無いって言ったら、彼は驚くように今から見なきゃ行けないって見ることに。俺はこの映画結構好きだったな。
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home