2007年7月4日水曜日

N.Y 最終日

9時に出発し、セントラルパーク、ヤンキースタジアムへ行き、それぞれの滞在時間が15分というハードなスケジュールで観光。それから、ハーレムへ。地下鉄に乗っていると、ハーレムに近づくにつれて黒人だらけに。駅に着いてからも、その近くで逮捕される瞬間を目撃するし、どきどきしながらの観光でした。

それから、グランド・セントラル駅に行き、空港のシャトルバスに乗り、JFK国際空港へ。空港で待っていると、雨が降ってきた。観光中は一度も雨が降らず、また、快適な気温だったので助かった。独立記念日ということもあり、空港では普段より警戒しているし、空港の周辺で車を無作為に調べるという情報を得ていたが、普段と変わらなかった気がした。

滞在は4日間だけだったけど、ニューヨークでの生活は自分にとって全く問題ない気がした。ただ同時に、ここでは生活するべきではないと思った。きっと早死にする気がする。

ロサンゼルスに到着して、バスに乗っていると、バスの真横でカーチェイスをしていた。初の目撃。犯人の車が途中でフリーウェイを降りたため詳細は不明。

セントラルパーク。
ヤンキースタジアム前の地下鉄。
ヤンキースタジアム。この日、試合前で多くの人がいた。
ハーレムの駅。
JFK国際空港内。