2007年9月11日火曜日

夜勤デビュー

休み明けに、3日連続で初の夜勤をしました。

夜勤は午後8時から午前11時までの13時間労働。午前11半頃に帰宅して、昼食を食べ、午後5時頃に起床。それから、シャワーを浴びて、夜の7時20分には出社。昼に帰宅して、その日の夜に出社するから、1日に2度仕事をしているようなものだから、曜日感覚が狂う。

夜勤で一番つらいのは、夜中の1時頃に、夜食を食べた後の睡魔。夜食を食べなければいいんだけど、どうしても腹が減るからね。。。それに、夜勤の3日目の最終日は疲れがたまる。でも、3日働いたら、3日休みが貰えるので、その休みで体力が回復できるからそんなに大変ではないかな。

今週末から約3週間山形に出張です。