2007年12月27日木曜日

いろいろ

もうすぐ2007年も終わりですね。でも、全く実感がわかないのは自分だけでしょうか?実感がわかないのは、30、31日も働くせいだからかも。入社して早くも5ヶ月が経とうとしています。新人だから、色々なミスをします。先日のある日、自分の操作ミスにより、恐らく莫大な損失を発生させたと思う。こういう単純なミスはよくあることだけどね。でも、同じミスは二度としません。

今後の予定は、1月1、2日が休みで、3、4日働き、6日からトレーニングで1ヶ月ヨーロッパへ出発する予定です。けど、ヨーロッパの人事などが1月2日まで休みだそうだから、現在も滞在場所が不確定。また出発直前にキャンセルにならなければいいが。。。

毎年、“俺的10大ニュース”を書いているので、今年も書こうとしたけど、どうしてもTOP2までが自分の中で強烈すぎて、10個もニュースが書けそうにないので、断念しました。とりあえず、“俺的2大ニュース2007”として書きます。

1.アメリカで大学院を卒業: 小さい頃から夢見ていたアメリカでガウンを着て卒業式に出席。人生最高の1日となった。
2.社会人1年目がスタート: ついに自分も働く時期に。この先、どうなるか分からないけど、1日1日を全力で駆け抜けます。